とにゃ~!キッドです!

前々から行きたいと思っていた白川郷に!行ってきました!

行程としては高山に泊まって、白川郷に行く、という感じの高山/白川郷旅行といった感じです。

高山はおいしいものがいっぱい

高山、白川郷は岐阜県ですね。位置的には名古屋の北あたりです。うむ、遠い。

せっかくの旅行ということもあって、いろいろ美味しいものを食べてきました。

飛騨高山といったらまずは飛騨牛!!

お値段、これで3000円。めっちゃ美味かった…。

あとはやっぱりおだんご。

観光地らしく、ちょっと食べるようなお店がたくさん出てたんですが、その中でもあんまり甘くないお団子が絶品でした。

他にもラーメンとか焼肉とか食べましたが、個人的には団子がMVP。

ご当地らしい味で大満足でした。

あとは高山といったら朝市!2か所で朝市が開かれていて、また食べ歩きをしながらぶらぶら。

美味珍味、フルーツ野菜、お菓子にデザート、いろいろありました。プリンとかおいしかったな~。

白川郷ですよ、白川郷~!

高山を楽しみながらも、やっぱり個人的な旅のメインは白川郷!

ひぐらしのく頃にの大ファンだったので一度来てみたかったのです!

実際に行ってみた印象としては、田んぼが多い!

あっちこっち田んぼだらけでした。

あとは、思ったより村というよりは、観光地って感じでした。ちょっと残念。

でもでも!

ひぐらしっぽいあれやこれやはいっぱい見れたので満足ですよ!!

今にも圭一たちが列を成して歩いてきそうな橋!

騒がしい二人の笑い声と、聞こえない一人の笑い声!

なんだか落とされそうな橋!!

あ~、素敵なとこだった。