とにゃ~!キッドです!

今回は旅をしてきました。

原付バイクで新潟まで!大体300kmくらいの旅ですかね!

遠い遠い道のり

関越自動車道に乗れれば日帰りもできなくない距離だけど、なにせ原付。

のんびりした道で行くしかないのだ。

12時過ぎに出発して、一泊くらいで新潟についたらいいな~。

のんびり行くならそれもいいかと、行きはそのへんの川なんかで釣りしたり。

まあ釣れなかったけど。

ルートも決めずになんとなく北を目指す。

うんうん、旅っぽくていいぞ~!

19時を過ぎるとあたりが暗くなりだした。近くにキャンプ場とかも沢山あるし、このへんで泊まろうかな?

ということで一日目は埼玉で宿泊。といってもテントだけど。

うんうん、なかなか様になってるじゃないか。

太陽と一緒に動くのがいいかな、と早めの20時就寝。

テントの組み立ては問題なかったけど、ペグを無くしたっぽくてちょっとしょんぼり。

朝は4時に出発。とにかく北へ!

山に登ると、関東の暑さが嘘みたいな気温。寒い。(このときTシャツ1枚)

トンネルに入るとさらに3度くらい寒い!!なんでトンネルってあんな寒いんだ!

しかも雨に降られてめっちゃつらい!!

その上、有名な温泉街も時間が悪くて入れず、全部スルー!(湯沢/谷川/湯宿

どうも新潟は数日雨予報だったみたいです(調べず突撃した人

まあなんとか雨宿りしながら新潟へ。

群馬まではそんなもんかなって感じの町と山だったけど、新潟まで行くとやっぱり違うね!!

田んぼどーーん!道まっすぐどーーーん!!みたいな感じ。

北海道とかもこんななのだろか。

新潟は気持ちいい道多かった!

そして帰り。東京まで264km!(もうちょっと先まで行ったけど写真あったのこれしかなかった)

国道17号は東京~新潟でつながってるので、これをずっとまっすぐ!

帰りは寿司を食べました。なかなかおいしかったです。

あと、花火がめちゃめちゃ近くで上がってたんだけど、甲子園優勝とかでだったのかな?

帰りはなんだかんだ新潟を13時ごろに出発して、23時に帰宅、10時間ほぼ走りっぱなしの道中でした。

めっちゃ疲れたので寝たい。