とにゃ~!キッドです。

最近アウトドアの話題ばかりになっていますが、今回は登山の話。

前回はソロでがっつりといった感じでしたが、今回は大所帯でのんびり花見ハイキングといった感じです。

登山記録はこちら

https://yamap.co.jp/activity/1707432

今回は秦野の弘法山を中心に、低めの山を4つほど超えながら鶴巻温泉に出るルートで歩いてきました。

花見目当てということもあって登山としてはゆるめの感じだったので、写真のほうが良い調子です。

flickrはこちらから。

https://www.flickr.com/photos/134331763@N08/albums/72157667313481788

秦野駅から徒歩で浅間山~権現山~弘法山~吾妻山と4つの山を歩きましたが、桜の季節で人も多く、結局最後の吾妻山での休憩となりました。

各々椅子やシートの上でまったり。会話しながらの和やかな昼ご飯はソロ登山にはない楽しみですね。

 

https://www.flickr.com/photos/134331763@N08/40259521015/in/dateposted-public/

お花見ということでお茶を飲みながら和菓子をいただいたり。

今日は軽めの登山で人数も多いとのことで、軽く負荷をかける意味も込めて荷物は多めに。

ブルーシート、テーブル、椅子、バーナー、カメラ、水は2L、ほかにももろもろと、ザックいっぱいに詰めてみました。

さすがに多少重かったですが、ザックの力もあり歩き出せば辛いというほどでもなかったので、今後もライトな登山のときは色々持って行ったら楽しめそうです。

休憩のあとは下山まで少しあるいて鶴巻温泉駅です。

温泉は混んで混んでそうだったので残念ながら見送りになりました。

 

軽めのパーティ登山を満喫できたので、そろそろハード目な登山も行ってみたいなと思う今日この頃です。