とにゃ〜!
気を抜くとすぐにブログを書かなくなるキッドです。今回は2023年の振り返りのお話。

ヒカオケ

今年のトピックといえば一番はやっぱりヒカオケ。
半年以上の期間をかけて練習を重ねて、12/23に公演。
第一回のときよりは良い演奏ができたようには思う。
今回は引っ越して都心から外れてしまったので練習参加が大変だったけれど、代わりに車移動でわいわいできたのは楽しかったかな。

VTuber

なんとなく、でVTuberを始めてみた。
ゲームや歌との相性はそんなに悪くない気もしているので、来年はもうちょっとちゃんとやろうかな。

ひょんなことから頭文字Dを見始めて、気づいたら車が結構好きになってきた。
MFゴーストの影響で86が欲しいけど、来年あたり良い巡り合わせがないかなぁ。

音楽

プレイの方はヒカオケくらいだったけど、聞く方はそれなりに広がった気がする。
ビートルズを聞いたり、ユーロビートを聴いたり。
あとはなんといっても1959を買ったのは大きな出来事だったかな。来年はもっと使っていきたいね。

ゲーム

なんといってもFF16が出たことが個人的には大きなトピックだった。
あとは継続してLoLはプレイも観戦も楽しんでいる。
PS5を買ったのでアーマードコアをプレイ中。
ヒカオケで結構忙しかったので、来年はまったり色々できたらいいなぁ。

映画

今年の前半は映画を結構見た。
よかったのはなんといってもRRR。あとローマの休日の70周年記念上映もよかった。
イオンシネマの会員になって、月一のペースで通っていたので人生で一番映画館に足を運んだかな。

アニメ

大体シーズン3本前後くらいが多い中、10月期はなんだかんだ結構なアニメを見た気がする。
あとは頭文字Dを1から見た。あとFinal Seasonだけ。続編のMFゴーストもとてもよかった。

おでかけとアウトドア

5月の佐渡と長野に行った以外はそれほど大きな旅もなく。というよりヒカオケが忙しくて旅する余裕がなかったともいう。
来年は色々やっていきたい気持ち。

一宮御朱印

渡津神社(佐渡)でついに初の離島ゲット!本土で2つの計3つかな?このペースだと30年かかるぞ!

病気になって結構大変だった。手間もお金も。でも長生きしてね。

ブログ

今年は結構頑張って書いた!えらい!

まとめ

去年に引き続き、今年も割りとトピック少なめになってしまった…
というか普段記事を書いていないから何があったか覚えてないんだよな!
来年は色々やっていきたい。来年はちゃんと記事書きたい。