とにゃ〜!
ずいぶんお久しぶりな気もしますが1年のまとめくらいはやってもバチは当たらないだろうということでやっておきたいと思います。

釣り

今年は割りと釣りに行きました。
引っ越しも落ち着いて、近所にちょこちょこと。
通うようになって主みたいなおっちゃんと知り合ったりとかもしながら、小バスと遊びました。

音楽

そういえば今年は何も作ってない気がする。
なんだかんだCelestiaやらLife ofやらヒカオケやらで動いてたりしたので、珍しいかも。
聞く方はOfficial髭男dismばかり聴いてた。マジで歌がうまい。

ゲーム

今年はLJLの観戦を結構やってました。
来年はEVIが海外移籍ということで、荒れそうでまた楽しめそう。
プレイするほうはLOLが多かったかな。据え置きタイトルはLOMとかCCFFVIIRとか復刻系タイトルばかり触ってた気がする。
あとヘブバンを始めた。いわゆるガチャゲーは初めて。ちょっと思うところはあるけれど相変わらず続けている。
来年はFFVIIR2とかFFXVIとか色々と楽しみだ。

アニメ/映画/漫画

アニメはやっぱりスパイ・ファミリーかな。
映画はシン・ウルトラマンがよかった。
最近ONE PIECEが読みたくてジャンプの定期購読を始めた。続き物はだいたい話がわからなくて寂しい

おでかけとアウトドア

今年は去年よりはちょっと出かけるようになったかな。
車を買ったのでバイクの出番は減ったかも。
先日行った千葉が思いの外面白かったりしたので、関東内もまだまだ遊びつくせてないなと思った。

一宮御朱印

今年は貫前神社(群馬)と寒川神社(神奈川)と玉前神社(千葉)くらいかな?
あまり遠いところは集められなかったので、来年こそは!

家に猫が来た。
大体こたつでよく寝ている。
たまにワールドカップを開く。

まとめ

去年に引き続き、今年も割りとトピック少なめになってしまった…
というか普段記事を書いていないから何があったか覚えてないんだよな!
来年は色々やっていきたい。来年はちゃんと記事書きたい。