とにゃ〜!
あっという間に2021年も大晦日。
最近ちょっと忙しくて日記も書けてなかったのですが、今年のまとめくらいはやっておこうということでむきゅ〜オブザイヤー2021です。

サイト移設

Wordpressで作っていたサイトをJekyllに移植しました。
前々から使ってみたいなぁと思ってたんですが、もろもろタイミングが合ったので。
もうちょっと作り込みたいなぁという気もするけど、それよりはまずちゃんと記事更新するのが先ですかね。月1本くらいは記事書きたいなぁ。

音楽

今年はHTDのFF14アレンジアルバムLife of Norvranbtに参加しました。
2022年はもうちょっと活動頑張っていきたいなという気持ち。予定はまだ無いけど。
マーシャルアンプが欲しい今日このごろ。

ゲーム

今年はLJLがWorldsのグループステージ出場と、FF14 暁月のフィナーレの2つが個人的な大きなニュースですかね。
LOLのプロシーンはここ数年で見るようになったんですが、ついに念願の世界大会本戦ということで、毎日深夜まで応援しました。
FF14は物語のひとつの区切りということで4本目の拡張が発売。毎回期待に応えてくれる開発陣に感謝です。そういえば暁月の感想とか書いてなかったや。

大きな買い物

つい先日、家と車を買いました。
なので暮れはひたすら車でホームセンターを往復しながら家の整備でした。
庭造りとかで結構DIYをしたので、そのへんもタイミングがあれば記事にしたいと思います。
まだまだ整ってないので、新年ももうしばらく片付けの毎日になりそうです。

おでかけとアウトドア

引き続きお出かけを自粛してたのもあって、アウトドアは割と控えめな1年。
キャンプも登山も御朱印帳集めも0でした。車も手に入れたので、来年はもう少し出かけられる雰囲気だといいな。
唯一釣りだけは新しい道具を買ったり、ちょっとでかけたりしたので、来年も引き続きやっていきたいところです。
アンバサダーの2500Cが欲しいなぁ。

まとめ

今年は振り返ってみても記事も書いてないしトピックの少ない年になったなぁという印象。
家づくりにかなり時間がとられたので、来年はその分遊ぼうと思います。
まずはなにより、気兼ねなく出かけられる世の中になりますように。