記事というより、備忘録のようなもの。

さて、先日最後の出勤を終えて、無事ニートとなったわけですが、これからの有り余る時間をどう過ごそう。やりたいこと、やりたかったことってなんだろう。今一度書き出してみよう。

やりたかったこと

  • WEBの勉強

これはもとより趣味ではあったけど、もう少し今風なこともできるようになりたいな。と、思って始めたこのブログも、もちろんやりたいことの1つ。html、css、PHPあたり、色々触れるようになりたいなー。

旅行って、苦手なんですよ。お金がかかって、見返りが不確定で、時間が決まってる。だからなかなか自分で遠出をしないんです。でも、より良い日常のために多くの非日常を知りたいと思ってはいるので、これが良い機会かな?旅行ではなく、旅。近々行こうと思います。

  • 読書

本を読みたい。色々なことを勉強したい。今回の冒険を、元の木阿弥にしないためにも、何かを得よう。自分の世界を広げよう。というか、今まで時間がなくてやろうと思わなかったけど、普通に色んな本を読んでみたい。

  • FF11

遊ぶのだって目一杯!当時は出来なかったけど、今ならできる!今ならできるけど、きっと来年はできない!FFのナンバリングで、唯一やってないFF11を、今こそ、やろう!

なんかほかにもいっぱいあると思うけど、いっぱいあったような気もするけど、予定を立てて動くのが苦手なので、思いついたときに思いついたことをやろうと思う。そのときやりたいことをやるのが、今だからできる今一番やりたいことかな。