とにゃ〜、キッドです!

最近すっかりアウトドアブログになっている気がしないでもないですが、またキャンプの話です。

今回は飯能の白岩渓流園に行ってきました。

道のり

 

大体100kmくらい。距離はそこまでではないですが、神奈川県内を縦断するので、結構時間がかかりました…。

集合場所のスーパーまでで3時間。やっぱり渋滞は辛いなぁ。

行きはR16で行って、帰りはR129で帰ってきたんですが、R16よりはR129の方が走りやすかったので、今度から橋本方面に向かうときはこっちを使おうと思います。

キャンプ場に到着

到着したら設営をして、夕飯までちょっとのんびり。

https://twitter.com/kidm9/status/1119510594627854336

ポップコーン美味しかったです。

https://twitter.com/kidm9/status/1119532547220758529

ごはんはみんなでそれぞれ作ってシェアする感じだったんですが、うっかり調理器具を忘れてしまったので、一方的にいただくことに。

飯盒で炊いたごはん美味しかったなぁ。

https://twitter.com/kidm9/status/1119563612819865600

ごはんのおともに日本酒。

なんでもとても珍しい銘柄なんだとか。

今まで飲んだなかで一番飲みやすいお酒でした。美味しかった…

My new gear

前回の記事でもちょっと書いたんですが、新しく椅子を書いました。

https://twitter.com/kidm9/status/1119567645047754752

これが非常に良かった。

ハイバックなので、頭まで置ける上、チェアワンと変わらない座面の高さなので、立ち上がりも苦じゃない。

とてもキャンプ向きの良い椅子でした。

ちょっと大きめの買い物でしたが、これは大満足。

今後も長くつかっていきたいですね。

ちなみにチェアツーというやつになります。

https://www.helinox.co.jp/type/chair/

白岩渓流園キャンプ場

キャンプ場自体は結構奥地にあって、自然に囲まれたいいところなんですが、近くにスーパー等が無いのはちょっとネック。準備は大切ですね。

ゴミは可燃物(プラ含む)とビンカンは捨てられるので、これもとても助かる。

スポンジや洗剤も完備してあってとてもキャンプしやすい場所でした。

今回はダムの上のサイトだったんですが、トイレがちょっと遠いのが大変ではありましたが。

あとはキャンプ場のちびっこたちが可愛かったですね。ニジマスの世話を頑張ってしてました。

チェックアウトのあとは温泉へ。

先日登山したときに寄ったさわらびの湯へ。

温泉が近くにあるのもポイント高いですね。

http://m9logs.net/goingout/668

先日もBBQで行ったばかりですが、飯能、段々好きになってきた気がします。

バイクが欲しくなった

キャンプに行くとバイクが欲しくなるんですよね。

先日CD50をボアアップしたばかりではあるんですが、250ccくらいのバイクが欲しいな、と。

欲しいものの目処は大体立っているので、あとはタイミングと巡り合わせ。

良い出物が見つかったらいいなぁ。