とにゃ〜、キッドです。

静岡の御殿場、富士の裾野にキャンプに行ってきました。

大野路キャンプ場という、温泉併設のキャンプ場です。

http://oonoji.co.jp/spa/

結構静岡山梨方面にはキャンプしに行ってますが、案外近場の裾野/御殿場エリアは未開拓だったんですよね。

道中

今回はナビにしたがって走ってみたところ、前回通った道とは違う道を定時されたので

神奈川県道77号を通って行ったんですが、これがなかなか良い道でした。

それほど長くはない道ですが適度に曲がりくねってて、小排気量のバイクでも気持ちよく走れました。

314ほど景色が良いわけではないですが、御殿場方面へ向かうルートでは今の所一番のお気に入りになりました。

後日父親とキャンプの話をしたら、どうもこの道に美味しいなまずのお店があるらしい(?)

なまずってどんな味がするんでしょう?次回に期待ですね。

雨と風。

当日は気持ちの快晴。

https://twitter.com/kid_nanarya/status/1111858515658698752

だったはずが、夕方から雨と風。

https://twitter.com/kid_nanarya/status/1111904684283846658

これがなかなか激しくて、ちょっと大変でしたが、タープのおかげでなんとかおいしい夕飯にありつけました。タープ便利だなぁ。

あまりにも雨がひどくて一緒に行った友人はテントが浸水したとか。

雨予報があるときはテントの設置場所や向きもよく考えようと、良い経験になりました。

雨なので写真は今回控えめ。美味しそうな写真とか撮りたかったんですけどね。

治安の悪いお酒と、朝ごはんの目玉焼き。

https://twitter.com/kid_nanarya/status/1111947745906950144

https://twitter.com/kid_nanarya/status/1112131664912617472

ちなみにキャンプ場自体は、下は芝生でとても過ごしやすかったです。やっぱり広い芝生は正義。

あと樹齢400年の木をくり抜いて作った露天風呂とかがあって、素っ裸ではしごを登るというちょっとおもしろい体験もしてきました。

そしてこっそり次回に向けて...

買っちった。