とにゃ~!キッドです。

またキャンプの話題です。

最近月1くらいのペースで行ってる気がしますが、そろそろ暑くなるので落ち着くんじゃないかと思ってます、

田貫湖キャンプ場

と、いうことで行ってきました。今回は朝霧高原の田貫湖キャンプ場です。

実はこのキャンプ場、昔家族でよく使っていたので、久々に行きたかったんです。

人気のキャンプ場らしく、GWが終わった直後といえど結構人は多かったです。

受付に車を置いて、一番奥のエリアまでリヤカーを押して移動。小さな丘を越えた先は湖が見えづらくなる代わりに大分人が少なかったです。

今日のお宿。

今回は友人たちと5人でキャンプなのでテントがでかいです。3m*3mくらいだった気がします。

どうやらこのテント、15年くらい使ってなかったそうです←

かなり年季入ってますね。前回も田貫湖だったみたいです。

お世辞にもきれいとは言い難い状態でしたが、さすがにちゃんとしたアウトドア製品だけあって耐久面での問題はなかったです。

テントのそばからは湖のはじっこがチラッと見えます。

たまにカモが遊びに来てました。

田貫湖はダイアモンド富士なんかも有名な湖で、

昼間はこんな感じですが、日の出前には

こんな感じになりました。ちなみに奥から泳いできてる第三の富士の正体はカモです。

二日目は前回も行った芝桜を見に行きました。

今度は若干時期を過ぎて、7分咲きくらいまで落ち着いちゃいましたね。

花は時期が限られてて難しいです。

帰りには山梨名物の放蕩をいただきました。

麺類好きなのでなかなか楽しめました。

 

と、こんな感じのゆるふわキャンプでした。人が多かったのもあり、話してばかりであんまり写真が無いですね!

夜ご飯は鍋とオムライス、朝はホットサンドを食べてました。美味しかったので写真残しとけばよかったです。

楽しかったので、撮れなかった分は思い出にしてしまっておこうと思います。