最近見たアニメのはなし。
今期は面白いアニメが多かったですね。

葬送のフリーレン

今期の覇権といって差し支えないでしょう。
原作から読んでますが、すごく丁寧に作られていて安心してみていられます。
金曜ロードショーでの4話一挙公開も話題でしたね。
フリーレン様、xxはn年前です ミームも結構好き。
★★★★★

薬屋のひとりごと

宮廷サスペンス的なお話。
猫猫がかわいいくて聡くてとても魅力的です。
話もよくできているし、人気の高さもうなずけます。
OPのイントロのドンツドンツが好き。
★★★★★

SPY×FAMILY Season2

Ado/シートベルツのOPが話題になりましたね。
本編は序盤DVDのおまけ話みたいなのばかりやっていて大丈夫か?という感じだったけど、後半からちゃんと連続ストーリーをやりだして少し持ち直した感。
アーニャはいまだにちびっこたちに人気なんだろうか?
★★★☆☆

MFゴースト

今期の最推し。
頭文字Dの続編で、AE86じゃない新しい方のTOYOTA 86に乗って、藤原拓海の弟子が爆走します。
レースシーンはただただワクワクする。気持ちが昂る。そういうアニメ。
年末年始あたりで原作も読みたいな。相葉が推し。
★★★★★

Dr.STONE 第2期

航海して外の島でのいざこざを描く話。1期の方が新しいことをどんどんしている感があって面白かったかな。
3期はまたどんな話になるのか期待させる終わり方だったのでちょっと楽しみ。
★★★☆☆

オーバーテイク!

F4(F1の3つ下のランク)で頑張る少年たちの話。
MFゴーストがレース中心なのに対して、こちらは人間ドラマの比重が大きい。
これはこれで楽しめたけど、個人的には一生マニアックな話をしている方が好みかもしれない。
★★★★☆